ウッドデッキに最適!人工木材の全国通販アートウッド!最短当日発送即納で販売中!

施設前階段・スロープ(滋賀県 SK清水建築様ご施工)

2024年01月10日

こんにちは!今回は公共施設の玄関前に当たる部分に階段とスロープを人工木材を使用して設置していただいたので、その施工例をご紹介いたします。

人工木階段 スロープ

今回ご使用いただいたものは踏板部分に公的ご利用にオススメのリブ付き無垢デッキ材 DM135を3色ご使用いただいています。また、そのほかに幕板材として無垢デッキ材 D140のLB(ライトブラウン)とBL(モダンブラック)、下地に無垢柱材 L90BL(モダンブラック)をご使用いただいています。

人工木階段 スロープ

踏板部分の色を変えることで、遊び心のあるほか、視認性が上がり昇降しやすい仕上がりとなっています。また階段も低めの階段を2段にし、お子様からご年配の方までが使用しやすい作りになっています。

人工木階段 スロープ

スロープ部分も設置していますが、設計士様が計算された勾配で非常に自然で綺麗な仕上がりです。強度に優れた無垢タイプを使用し、スロープに合わせて手すりも設置することができました。どんな方でも安心して建物に出入りすることができるようになっています。

人工木階段 スロープ

お写真のご提供誠にありがとうございます。

複数色使用して、遠目からでも目を引く素敵な仕上がりですね。

公共施設なので不特定多数の方が使用することを考慮し、スロープの設置や、低めの階段にすることで誰もが安心して使用できるデザインになっていてとても参考になります。

Eee-Woodは天然木材に比べて耐久性がよく、腐りに強く、極端な色落ちがないメンテナンスフリーの素材なため、美しい状態で長くご使用いただけます。

今後とも弊社をよろしくお願いいたします。

フッタータイトル