スタッフブログ

人工木フェンスおすすめ制作メーカーを見つけるポイント

2023年04月28日

人工木フェンスとは天然木に擬して作られた製品「人工木」(別名:樹脂木、合成木、再生木)を使用して作られたフェンスのことを指します。

フェンス 人工木

「人工木」とは木粉と樹脂(プラスチック)を配合したものです。人工木フェンスは天然木で作るのに比べて、樹脂を含むことにより耐久性が上がり、施工後のメンテナンスが少なく、屋外で使用する製品としては近年人気の高い商品となっています。

問い合わせ

<この記事のポイント>

✔︎人工木材について理解が深まる

✔︎人工木フェンスのメリットがわかる

《目次》

自分に合う人工木フェンス製造メーカーの見つけ方

冒頭でお話ししましたが、人工木フェンスとは、天然木を模した合成木材で作られたフェンスです。人工木フェンスは、寿命が長い、メンテナンスフリー、施工が簡単など、天然木フェンスにはない多くのメリットがあります。そのため、近年ますます人気が高まり、DIYでもご好評いただいております。

フェンス 人工木

(上記写真商品:無垢ボード材無垢柱材)

しかし、人工木フェンスが人気が高いからと言って、通販などで探す前に、生産メーカーや企業、そしてまずは製品の特徴を理解し、価格や品質を比較し、施工前の注意点や建材などを把握しておく必要があります。

フェンス 人工木

(上記写真商品: 無垢ボード材

今回は皆さんが、自分に合った人工木フェンス製造メーカーを選べるように、必要な手順やポイントをご案内していきたいと思います。
もし、弊社の人工木フェンスが気になるという方は、簡単無料見積もりや無料サンプルもご用意しておりますので、お気軽にお試しください。

見積もり
無料サンプル

人工木フェンスの特徴やメリットを理解する

人工木フェンスについて、まずはその特徴やメリットを考えてみましょう。

フェンス 人工木

一般的に人工木フェンスは、リアルな外観と強固な構造体を両立させる構造になっているのが特徴です。人工ですので、きちんと耐久性などを何度も検査・精査し基準を満たした上で製造販売されています。

フェンス 人工木

トップコートには耐久性の高い、ハイテクな人工木材を使い、天然木(木製)のような木目と質感を実現しました。見た目は木材のようにリアルでも、木材のような特別な手入れをしなくても長持ちします。

フェンス 人工木

さらに、人工木フェンスは、耐候性や色あせを防ぐための紫外線対策や防腐・防水対策が施されているものがほとんどです。そのため、設置するだけ簡単で、その後の処理などは必要ありません。メンテナンスも必要なし!

安全性の面でも、ペットや小さなお子様がいるご家庭、植物などを栽培したいというご家庭にもおすすめです。(下記写真商品:無垢デッキ材

フェンス 人工木

さらに、「忙しくてゆっくり商品を選ぶ時間がない」「手軽にフェンスを設置したい」そんな方におすすめなのが、フェンスセットです。種類も豊富でカラーも選べるウッドフェンスセットをぜひお見逃しなく!

⇩⇩お得なウッドフェンスセットをチェック⇩⇩

フェンスセット

人工木フェンス生産メーカーの種類を理解する

人工木フェンスの特徴やメリットについてご理解いただいたところで、続いては人工木フェンスの製造メーカーにはさまざまな種類があるということを紹介していきましょう。(下記写真商品: 無垢ボード材無垢柱材

フェンス 人工木

製造メーカーと言っても、一般的には「流通業者」「特注加工業者」「ネット通販業者」の3種類に分けられます。

3種類

皆さんも一度はご覧になったことがあるであろう、ホームセンターなどの販売店は最も一般的なタイプです。標準的なデザインやセットが並び、既製品の人工木フェンスを小売しています。

ホームセンター

次にカスタムファブリケーターです。こちらは、個別のデザインを提供し、人工木材フェンスの寸法やその他の機能を顧客の仕様に合わせたり、資材をカスタマイズすることができます。そのため、デザイン性の高いものや、特注サイズなどこだわりが強い場合に重宝されます。

カスタマイズ

最後にネットの通販ですが、ネット販売の場合は、既製品の人工木フェンスを販売することも可能ですし、独自の製品を販売することもできます。また、店舗などの表に出すこともなく倉庫管理の場合が多いため、品揃えの量や組み合わせのデザインなど、販売店のものを凌駕することもあります。

ネット通販

しかし人工木材の品質や色、質感を知らないままインターネットでご購入する場合、不良品やイメージの不一致が不安材料になることも•••。
そんな不安を解消してくれるのが、アートウッドの人工木材「Eee-Wood」の無料サンプル請求です。
購入前にご自身の目で品質を確認できるため、通販でも安心して購入できるのでおすすめです。人工木材が気になっているという方は、まずは無料サンプルで実際にお手元で商品をご確認ください。

⇩⇩3分でできる入力フォームはこちら⇩⇩

無料サンプル

価格と品質を比較する

メーカーの特徴がわかったら、今度は価格や品質を比較してみましょう。実際に、メーカーとエンドユーザーの間を取り持つ代理店の価格は高くなる傾向にあります。

コスト

さらにカスタムファブリケーターは、先ほどもお伝えしたように、こだわり重視の場合が多く、高品質で個性的なデザインのため、比較的高い価格で提供していることが多いです。

アートウッドのようなメーカーのサイト、いわゆるオンラインショップの場合は、メーカー直接販売になるため、品質の価値が高いうえに、商社よりも価格をやや安く抑えることができる傾向にあります。

フェンス 人工木

アートウッドの商品価格をご確認したい方は、3分で出来る無料お見積りがございますので、ぜひご利用ください!

見積り

設置前に確認・気をつけること

人工木フェンスを設置する際には、いくつかのポイントがあります。まず、メーカーが提供する設置手順やステップを確認し、上手に成功する設置方法を理解することです。(下記写真商品:無垢フェンス材

フェンス 人工木

次に、防水加工やフェンスの表面を良好な状態に保つなど、設置後のメンテナンスの条件も考慮しておきましょう。事前に確認しておくことで維持管理の手間などがわかり、設置後も安心です。
最後に、万が一不具合が発生した場合のメーカー保証を念頭に置いておくことも重要です。

フェンス 人工木

(上記写真商品:無垢ボード材

アートウッドでは「4つの保証」でお客様に安全・安心もご提供!ご納得していただいた上で人工木材をご購入いただいています。

⇩⇩保証の詳しい情報を確認する⇩⇩

ご不明な点があれば、いつでもお気軽にお問合わせください!

問い合わせ

人工木フェンスならアートウッドがおすすめ

アートウッドEee-Wood見た目、手ざわり、質感、風合いにまでこだわりを持って作った人工木材です。

比較

純度100%の天然木粉と樹脂を結合して製造されており、従来の人工木とは違う、まるで天然の木材のような自然で均一な仕上がりです。腐食の心配もなく、天然木同様に材料を自由にカットすることも出来ます。特殊な専用の工具も必要ありません。

成分表

もしあなたが完璧な人工木フェンスメーカーをお探しなら、ぜひアートウッドをチェックしてみてください。しっかりとした構造と美観を兼ね備え、厳しい品質管理とプロフェッショナルなカスタマーサービスを提供しております。これは人工木フェンスを探しているホームオーナーにとっては最良の選択肢となるのではないでしょうか。

フェンス 人工木

Eee-Woodの品質や質感を実際に確認したい方は、サンプル請求のサービスをご利用ください!写真やイラストを利用し、分かりやすく解説しております!

無料サンプル

人工木フェンスの施工事例をご紹介!

Eee-Woodの魅力をお伝えしてきましたが、一体どのような場所で使われているのでしょうか。エクステリア別に施工事例をご紹介いたします!

【学校・教育施設】施工例

フェンス 人工木

東京都 慶成建設株式会社様ご施工の保育園のウッドフェンスです。

ササクレなども出来にくく安全性の高いEee-Woodは、たくさんの子どもを預かる保育園にピッタリ!

外部からの視線も避けられるため、部屋の中も見えにくく防犯面も配慮されています。

【目隠し・ルーバーフェンス】施工例

フェンス 人工木

福岡県 株式会社芳野造園土木様

ご施工の個人の住宅のウッドフェンスです。

モダンなカラーとデザイン性の高さが印象的で、外壁とも相性抜群です。

ルーバーで外からの視線を隠しながらも、きちんと風の通り道があるので、通気性も良く、風が強い時や天候が悪い日でも安心です。

【ウッドデッキ・ベランダ・バルコニー】施工例

フェンス 人工木

島根県の株式会社 建装様ご施工

ご施工の個人のお家のウッドフェンスです。

ダーク調の色合いとモダンな建物に、天然木のルーバー、コンクリートの駐車場、そしてモダンブラックのウッドデッキとウッドフェンスで面白い組み合わせに!

美しいコントラストで、まるでアートのようにおしゃれな空間です。

他にも商業施設など、多数の施工事例を掲載しています。ぜひイメージのご参考に今までの施工事例をチェックしてみてください。

施工事例

人工木フェンスのメーカーはアートウッドで!

まとめると、人工木フェンスは、寿命が長い、メンテナンスフリーな品質、施工が簡単など、住み手にとって多くのメリットがあることがわかります。(下記写真商品:無垢ボード材

フェンス 人工木

人工木フェンス製作メーカーを選ぶ前に、人工木フェンスの特徴やメリット、製作メーカーの種類を理解し、価格や品質の比較や施工前に注意すべき点を確認するように心がけましょう。(下記写真商品:ボード材

フェンス 人工木

人工木フェンスでは、最高品質の製品と厳しい品質管理の対応を行うアートウッドがおすすめ!適切な人工木フェンス製造メーカーを利用すれば、美観と高い耐久性や強度を兼ね備えたフェンスを作ることができます。ぜひ、Eee-Woodの人工木フェンスをお試しください!

問い合わせ

この記事を監修した人

一級建築士事務所サーロジック株式会社 高尾 裕稔

住宅の外構リフォームなどでも人気の高いフェンス。せっかく設置するのならば、長持ちしてほしいですよね。
アートウッドの人工木材Eee-Woodは耐久性・耐候性ともに優れており、長くご利用いただけます!メンテナンスも簡単で手間がかかりません。ぜひガーデンデザインの1つとしてEee-Woodの採用をご検討ください。

ウッドフェンス商品はこちら

フェンスセット

ウッドフェンスの施工事例はこちら

施工事例

関連するコラムはこちら

フッタータイトル