スタッフブログ

ルーバーメーカーが考える安全・快適な住宅建材とは?

2023年04月28日

住宅は私たちが長い時間を過ごす場所であり、安全で快適な環境が求められています。その一つの要素が建材の選択です。建材メーカーの一つであるルーバーメーカーは、そうしたニーズに対応するべく、より安全で快適な住宅環境の実現に力を注いでいます。(下記写真商品:無垢ボード材無垢柱材中空柱材

ルーバー 人工木

今回は、人工木ルーバーメーカーがどのような住環境を提案しているのか、その理由や実際の取り組みについて解説していきます。ぜひ、住まいの新築やリフォームの際にお役立てください。

お問合せ

<この記事のポイント>

✔︎ルーバーに適した安全な建材がわかる

✔︎ルーバーの施工事例がわかる

《目次》

メーカー提案のルーバー

快適なルーバーは人工木

住環境はルーバーで改善!

Eee-woodのルーバー施工例

住環境デザインについて

人工木ルーバーを使おう

メーカー提案のルーバー

人工木ルーバーは、その安全性を高めるために、さまざまな工夫が施されています。

格子

人工木で作られたルーバーは、耐燃性で火災の心配が少なく、またコンマ3cmの張り出しで水や風を通さないという特徴があります。

人工木 ルーバー

(上記写真商品:無垢35角材

このようなルーバーの特性により、住宅の屋外に最適な、安全で安定した空間を作ることができます。アートウッドの人工木であれば、天然の木材のような見た目と質感で、外壁とも相性ぴったりなおしゃれな空間演出が叶います!まずは無料お見積りをご利用ください!

見積もり

快適なルーバーは人工木

人工木ルーバーのメーカーは、より快適な住環境の実現にも注力しています。

ルーバー 人工木

ルーバーは防音性とエネルギー効率に優れた設計で、外部の騒音の伝達を低減し、室内で安らぎと静けさを楽しむことができます。

ルーバー

また、窓からの日差しを遮り、室内に入る光の量を最小限に抑えられます。日除けになりながらも隙間から光が差し込むため、照明が必要なほど暗くもなりません。紫外線を遮ることで、夏場でも涼しく過ごせるようなルーバーもあります。

ルーバー

⇩⇩ルーバー材について知りたい方はこちら⇩⇩

お問合せ

住環境はルーバーで改善!

人工木ルーバーのメーカーは、住宅全体の雰囲気を向上させることも追求しています。

ルーバー 人工木

例えば、さまざまな技術によって、軽量されたり、パネルをより美しく、より快適な外観に仕上げています。

ルーバー 人工木

また、カラーバリエーションやデザインも豊富で、住環境をより柔軟に、よりクリエイティブに演出することが可能となります。

人工木材

Eee-Woodの人工木材はモダンブラック、ライトブライン、Hナチュラルの3色からお選びいただけます。塗装が不要で、手軽におしゃれなルーバーフェンスを楽しめます!無料サンプルにて確かな品質を目で見て、触れて、ご確認ください!

無料サンプル

Eee-woodのルーバー施工例

人工木材のルーバーは、実際どのようなものがあるのでしょうか。施工事例をご紹介いたします!

■①結婚式場ファサードの明隠しルーバー(広島県 トド6363様施工)

ルーバー 人工木

無垢ボード材無垢柱材を組み合わせた目隠しルーバー・フェンスの施工例です。

外観ともマッチしたおしゃれな雰囲気で、施工方法も独自のアイデア満載です。

統一感と広がりを感じる素敵なエントランスです。

■ルーバー・目隠しフェンス (埼玉県 松崎商事株式会社様)

ルーバー 人工木

無垢35角材を使用したルーバーの施工例です。

人工木は塗装などのメンテナンスが不要なため、高いところでも施工できるのも魅力の1つです。

まるで天然木材のような木目調の見た目もEee-Woodだからこそ実現できます。

■③目隠しルーバー・フェンス(福岡県 株式会社芳野造園土木様施工)

ルーバー 人工木

無垢ボード材無垢柱材中空柱材を使用したルーバーの施工例です。

ルーバーが斜めにすることで外からの目隠しとなるため、子供が庭で遊んだりアウトドアを楽しむ際もプライバシーが守られ、安心です。

モダンな色合いがアクセントとなり、存在感のある仕上がりです。

この他にもEee-Woodを使用した施工事例を多数ご紹介しております。住宅から店舗、商業施設や教育施設など、さまざまな事例がございますので、ぜひチェックしてみてください!

⇩⇩お探しのエクステリアタイプを選択してください⇩⇩

施工事例

住宅空間デザインついて

ルーバーは、ユニークな外装のデザインを作り出すためにも使用できます。(下記写真商品:無垢35角材

ルーバー 人工木

幅広いデザインソリューションの可能性があるルーバーは、屋外スペースのさまざまなエリアを強調し、その外観を向上させるために使用することができます。

ルーバー 人工木

例えば、店舗前にあるプランターへ使用したり、エアコンの室外機も同様に装飾することで全体的に統一感が出て、とてもおしゃれな印象となります。

ルーバー 人工木

もっと気軽にルーバーを楽しみたい!diyにも挑戦してみたい!という方向けに、Eee-Woodウッドフェンスセットもご用意しております!5種類のデザインから選ぶことができます。ルーバーフェンスもございますので、強度や耐久性の高い人工木商品をぜひチェックしてみてください!

フェンスセット

人工木ルーバーを使おう!

安全で快適な住環境づくりは、住まいの設計やリフォームの際に重要です。

リフォーム

人工木ルーバーメーカーは、安定性、防音性、エネルギー効率、雰囲気等を向上させる機能を備えた製品づくりに注力し、ディテールや色、デザインにも工夫を凝らし、住空間の自由度を高めています

ルーバー 人工木

Eee-Woodの人工木材を使用すれば、まるで天然木のような見た目と質感を楽しみながら、快適な空間で充実した時を過ごすことができるでしょう。

また、今回ご紹介した情報が、住まいの新築やリフォームの際に役立つことを願っています。

お問合せ

この記事を監修した人

一級建築士事務所サーロジック株式会社 高尾 裕稔

人工木ルーバーについてご紹介いたしました。
目隠しをしながらも風の通り道は確保するため、強風などの影響も受けにくく、安心して使用することができます。
さらに人工木材はササクレなどもできにくく、小さなお子様やペットがいるご家庭でも安全にご利用いただけます。
ぜひアートウッドの人工木材Eee-Woodをご体感ください!

ウッドフェンス商品はこちら

無料お見積り

ウッドフェンスの施工事例はこちら

施工事例

関連するコラムはこちら

フッタータイトル